おもろつべ

Youtube ニコニコ動画まとめブログ

    カテゴリ:ゲーム

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2014年11月21日(金)に発売されるポケットモンスター最新作
    ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』。
    この作品は、12年前に発売された『ポケットモンスター ルビー・サファイア』(ルビサファ)を元にしている。そこで、12年前のルビサファから最新作がどれだけ変わったのか?
    ルビサファを懐かしく思っているキミも、最新作を楽しみにしているキミも、どれだけ変わったのか、見比べてみないか? 
    http://www.pokemon.co.jp/ex/SPYT
    12年でポケットモンスターはここまで進化したんだね…
    そう思わずにはいられない動画でした。
    あれ?おかしいな。
    比べてみよう動画はスマートフォンで楽しむことをおすすめ。 
    お友達や恋人と、スマートフォンを2台並べよう。 
    まずは、お手持ちのスマートフォンを準備。 
    2台で比べてみると楽しいので、友達や恋人を誘って、準備しよう。
    スマートフォン2台も持っていないし、彼女も友達もいないんですけど…

    わたしと同じ境遇の方はいませんかー?(涙)
    わたしの仲間のため(いると信じて)に、ひとりでも楽しめるように動画を編集しました(涙)

    ここまで再現されているのか!!
    ここはこう変わったのか!!など
    懐かしい気持ちになったり、新たな発見があってワクワクすること間違いありません!!

    注意
    音楽は少しでも違いが分かりやすいように、(左)は左、(右)は右のスピーカーから再生されるように編集しました。
    多少、違和感はありますが、楽しんでいただけたら幸いです。  【【公式】比べてみよう!『ポケットモンスター ルビー・サファイア』『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』シリーズをスマートフォン1台で比べてみよう!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2002年にゲームボーイアドバンスで発売された
    ポケットモンスター ルビー・サファイア
    12年の時を経て、任天堂3DSで新たな冒険が始まる。
     
    ポケットモンスター オメガルビーアルファサファイア
    冒険の舞台は、自然豊かなホウエン地方
     
    主人公はポケモンと出会い、捕まえ、ともに戦う。
    ホウエン地方での冒険は、広大な大地、海、そして大空へ。
    自由に大空を駆け巡り、冒険が広がる。
     
    一部のポケモンだけが秘めたる力を開放できるメガ進化。
    新たにメガ進化するポケモンたち。
    なぜポケモンは、メガ進化するのか。
     
    立ちはだかる2つの組織。
    ポケットモンスターオメガルビーではマグマ団
    ポケットモンスターアルファサファイアでは、アクア団
    2つの組織が狙う原子回帰の力。
    原子グラードン原子カイオーガ
    そして、レックウザが姿を表わすとき、メガ進化の謎が解き明かされる...
    【【公式】『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    大人気ゲーム「モンスターストライク」
    通称モンストを現実世界で実現すると、こうなるんじゃないでしょうか。

    モンストの遊び方はじつに簡単。
     モンスターを引っぱって... 敵に当てるだけ!壁の反射を利用したり、仲間のモンスターにぶつけて、強敵を倒そう!
    と、公式サイトに書いてありました。

    ん?これ、何かに似てるぞ…

    コロコロ玉を転がして、壁に当てて跳ね返る…

    そんな神業動画をご紹介!!  【リアルでモンストをすると、こうなる】の続きを読む

    このページのトップヘ