2014年10月19日(日)11R アイルランドトロフィー
最後の直線で大暴走した馬が話題になりました。
その馬とはエイシンヒカリ。 

1番人気のレースでまさかの大暴走をして、馬券を買った人をハラハラさせたレースがこちら。
 
スポンサード

         


最終的に1着でゴールしたから良かったものの、もし順位を落としていたらファンからはブーイングの嵐だったでしょう。
しかし、このエイシンヒカリは圧倒的ですね。強い。
もしかして、ゴールの瞬間は、カメラマンたちにいい写真を撮ってもらいたかったのかな?

さて、このとんでもないレースを見せてくれたエイシンヒカリに対する世間の反応は…

ちなみにエイシンヒカリは、デビュー以来「未勝利→500万下→1000万下→1600万下→OP特別」の5連勝中です。
もし次がGIIIで、さらに優勝ともなると、初めての「デビューから無敗で未勝利からGIIIまで順に勝った馬」になります。 今まで以上に注目される馬となりますね!